かたつむり化粧水効果!?

かたつむり化粧水を使いだして5日ほどが経過。

今日は買い物に行って久しぶりのママ友にバッタリ会い「どうしたの!肌がツヤツヤでキレイ~なんかした!?」と言われ、「おっ!!」と思いました。

でも、でも…
私は昨夜、沖縄の「てびち」というお料理の真空パックをお土産でいただいていて、おもむろにチンして食べてみました。
てびちは見た目より、ずっと油ギッシュでした。

お肌ツヤツヤは「てびち効果」かもしれないし「かたつむり効果」かもしれない…
ムムムどっちかわからない~
002.gif

ところで
今日まで生きてきて生まれて初めて聞いて、初めて食べた「てびち」は美味しすぎて完食してしまいました。
パッと見「スペアリブ?」と思いきや口に入れると口の中で身がとろけて、濃厚なとんこつスープのスープを食べているような濃密さ。
うっとりしながら気がつけばすべてたいらげてしまい、ちょっと胸やけ。

ママ友には「かたつむり化粧水つけて、てびち食べた」と返事をすれば経緯を説明する羽目になり、時間がないので「とくになんもしてないけど~?そ~お?」と苦笑いしときました。
それにしても「どっちだろ~」と思いつつ…。
未だに謎です。

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-11-18 18:08 | ダイアリー