スマホにまでウィルス問題

ネットでスマホのウィルス検出数が増加しているとの掲載がありました。
「もう、どんだけ通信費かかるねん」とうんざりしてきます。
通信関連はお金を取りすぎ。
家計費の大きな出費をほぼ圧迫する通信費と電気代。
連絡を取り合うだけのことに何故こんなに費用が必要なのか意味がわかりません。
なんの機能も必要ないので連絡を取り合うことだけに見合う機能と料金がいいです。

こんなに「生活すること」そのものにお金が必要じゃ、働いて寝るだけのなんの楽しみもない人生になっちゃいますね。
ガソリンも値上がりして車にも乗れないし。
その上に消費税も増税されちゃ、たまったものじゃないです。

若い人が結婚して子供を生み育てる気には、ならないはずですね。
というか、共働きでなければそもそも生活ができないから子供を産むことでダンナ1人の稼ぎでは、とたんに生活できなくなってしまうわけです。
今の若い人たちが子供を育てる生活の余裕は、いつの日になればでてくるんでしょうか…?

生活するだけで、生きているだけでギリギリ食費が残る程度に、どこまでも搾取され続けちゃいます。
子育てするには「海外へ脱出」するしか、ないのかも~。

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-04-02 15:19 | ぼやき