先日、歯医者へ行ったら…
「はい、鏡で確認してくださいね」と言われ、小さな手鏡を渡されました。
治療後の歯のチェックをする際に歯、じゃなくて口のまわりの自分のうぶ毛に驚いてしまい、目は歯じゃなく毛に釘づけ((+_+))
「なんじゃ!このボーボーのヒゲは!!」鏡をみつめて無言で固まっていたら、すかさず先生が「キレイになってるでしょ♪」
「は、はい…ほんとですねっ」とかろうじてこわばった笑顔をつくり、あわてて返事はしたものの、とにかく一刻も早く帰宅してこのひげをどうにかしなければ!!

今までこんな顔で外をウロウロしていたなんて…

えっ!?いったいいつ頃からこうなっていたのか…!?
「もしかして、あの時も?」
「まさかあの時も?」
「ああっ!昨日のあの人と会った時もぉぉぉぉ…」
頭の中はヒゲのことでいっぱい。
とにかく一目散に帰宅。

こうなったことには原因があるんです。

そもそも、さかのぼること約一年前…。
いや、それ以上前かもしれない。

ずーっと前にテレビで沢村一樹さんが司会をしていた番組で(番組名などは覚えてなくて、その後もまた見たいと思っていたのに、その番組を見た記憶がない)
「韓国の女性はうぶ毛を剃らない」という内容の放送がされていたんです。
インタビューに答えている韓国の女性の肌はとてもキレイで、とーってもうらやましくて。

まさに目からウロコで「えっ!!うぶ毛は剃らなくてもいいのか!?」と、その時すごく驚いたので、ずっと忘れらなくて。

「な~んだ、剃らなくてもいいのか~そりゃ楽ちんでいいわ」
「剃ると肌がヒリヒリしてよくないと思ってたんだよね~」と、自分でもとっても納得しちゃいました。

でも!!
それ以来うぶ毛を剃らずにいたものの、私の顔のうぶ毛はボーボーで。。。
テレビ番組の中では「顔のうぶ毛に逆らって洗顔することで老廃物とともに毛も抜ける」と言っていましたが、私の場合いくら逆らっても、なかなか抜けない。

仕方がないのでくるくるしたうぶ毛抜きを購入し、抜いてみたところ…
   ↓↓↓こんなの
e0246008_13355335.jpg

でも、コレ、鼻の下のうぶ毛を抜く際に鼻血が出そうに痛い。
涙や鼻水も出て苦痛に耐えながらの作業。

だから!
ついついほったらかして「見ない」「考えない」「気がつかない」ことにしていたんですよね…きっと。
あわてて帰宅し、せっせと痛みに耐えて抜きました。

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-02-20 13:30 | ダイアリー

最近、自転車で買い物に行くたびに気になることが。

なぜか左目からだけ、涙がでます。

「左目だけ」涙を流しながら自転車に乗っている人って怖いですよねぇ。

涙腺が崩壊してるとか、そんなことなんでしょうね。
眼科へ行くのはコワイし。
自分でなんとかできないものでしょうか…。

特に痛みもないので、涙を流しながら今日も買い物へ行ってきま~す
037.gif

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-02-13 13:38 | ダイアリー

NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させ、身体に悪いものをやっつけてくれる免疫細胞で話題になり、売り切れ続出とのニュースを見ますが、関西ではインフルエンザが猛威をふるっているにもかかわらず、どこのスーパーも「なんのことですか?」というほど明治のR-1乳酸菌ヨーグルト「明治ヨーグルトR-1」はまったく購入できそうにないです。
そもそも、商品そのものが流通していないのでは?
「R-1乳酸菌は売り切れました」も見たことがないし、売り場に置いていないし、商品を陳列していた形跡もなし。
インターネットで購入できるかな、と思いきやこれも売り切れ続出。
手に入りそうにありませんな。

このぶんじゃ関西のインフルエンザによる学級閉鎖もしばらく続くでしょうね。

個人的に予防できないのなら、せめて家の中だけでも予防してみようと思うと、これも除菌、ウィルス除去効果を期待できると話題の大幸製薬の「クレベリンゲル」。

早速マツキヨに立ち寄ってみるも、やっぱり売り切れ。

最後の手段?
せっせと緑茶を飲んで「カテキン」を摂取したり、緑茶でうがいをしたりして必死で防衛。

もう学校は学級閉鎖が相次ぎ、どんどん増えてます。

関西ではインフルエンザウィルスが、きっと空気中にウヨウヨしているはず。
うかつに病院に行けば感染しにいくようなもんだし、歯医者に行くのも悩む。

冬物のバーゲン真っ最中で、今はお安いですが、買い物へでかけても感染してしまうんじゃないか、と心配。

「どうせ感染するなら、早くかかってしまえばいい」と思いますが、今年はなかなか家族中だれひとりとして、まだ感染しません。

もしかして、今年はセーフかな。

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-02-06 15:52 | ダイアリー

先日のEXILE魂でMATSUさんが美輪明宏さんに「ぐっすり眠れない」というような話しをしていました。

その問いかけに美輪さんは
「眠りにつく前に全身の力をぬいて眠りにつけばいいですよ」というような返事をしていました。

私も十年以上前に「眠る前に全身の力をぬいてから眠る」練習をし、習得するのにかなり時間がかかりましたが、簡単そうでこれがけっこう、難しいんです。

私は当時、日常的にストレスにさらされていて、朝起きてもまったく疲れがとれていない日々が続き、免疫力は落ちるわ、集中力はなくなるわ、でした。

そこで、書店で「自己催眠療法」のような本に出会い、自分でエネルギーを充電する方法を毎日続けました。
(なんという本だったか何百冊もあるうちの本棚からみつけられませんでした)

それは、頭の先から顔、後頭部、首、肩、背中、腰と力を抜いていき、足先までゆっくり力を抜いてから(この時、黒い悪いものが足の先から出ていくイメージや布団の下に黒いものが一滴ずつポタポタと落ちていくイメージなどをイメージすると効果的)

この、力を抜いてから眠りにつく、というのは実際にやってみると意外に難しいんですが、実際トライしてみると、今までいろんなところに力が入ったまま眠っていたことに驚きます。

力を抜いて眠りにつくと翌朝は体がラクですよ。

眠っているあいだに後頭部や首や肩にかなりの力が入ったまま眠っていたんでしょうね。
「朝、目覚めたら頭痛がする」とか「頭が重い」などの憂鬱な朝は、その後ほとんどなくなりました。
みなさんもお試し下さい029.gif

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-01-28 18:44 | ダイアリー

今年もよろしくお願いします010.gif

平日18時前後~21時頃が主な電話待機時間です♪
★土日祝はお休みです★

大好評のメール占いも随時、受付中です

[PR]

by shin-sui_21 | 2012-01-05 18:41 | ダイアリー

最近、急に寒いですね。

去年、お気に入りで毎日のように履いていたロングブーツを今年も履こうと1年ぶりに出しました。

でも…くっ、くさい!!

まだブーツはキレイに保管していたから十分履けるのに、臭いがダメダメ。
これは、とても履ける状態ではない。

もったいなくて履くに履けないまま玄関でスタンバイしたままのブーツだったのですが…テレビで緑茶の茶っぱの出がらしを靴に入れると消臭できます★とテレビで言ってました♪

お茶なら毎日やかんで沸かすので、お茶パックに茶っぱを入れてやかんで沸かし、お茶を飲み、出がらしのお茶パックのままベランダへポンと置いておき、天日干し。
乾燥したらそのまま靴へ。(なるべく臭いの集中する靴の先へ)

翌日、丸1日履いていてもまったく臭いがしない!!
靴を脱いだあとも問題なし。

これはすっご~い!
しかも5~6回くらい使ってもまったく動じない力強い消臭力。
005.gif

さっそく子供の靴にも全部セット♪

それ以来、お茶っぱの出がらしパックは常にベランダにあり、乾燥していいコンディションのお茶パックがいつも玄関にストックされています。
これは最高です。

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-12-12 11:50 | ダイアリー

an・anの雑誌の表紙になってました
コンビニで亀梨くんと目が合ってしまいました
010.gif

思わず買ってしまいました(*^^)v

亀梨くんは土台が美しいからメイクしてもキレイ♪

でも、やっぱり男らしい顔してるんでしょうね。
いくらメイクしても男らしさはにじみ出ていました。

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-12-07 11:42 | ダイアリー

昨夜、世界一受けたい授業で横浜国立大学名誉教授の渋川祥子さんという先生がマジッククッキングを披露していました。

どれも試してみたいおもしろ料理で「パスタを使ったラーメン」ではパスタの麺と重曹さえあれば中華麺にも、焼きそばにも応用できると目からウロコの面白さでした。
早速、真似してみたいところですが、私はこの「重曹」がよく理解できていないのです。

そもそも「重曹」ってなに?「大丈夫なの?」みたいな気持ちになってしまいます。
重曹が、そもそも洗剤の仲間に私の頭の中で入ってしまっていて、グレーゾーンのまま解決していないことが原因。
以前にもなにかの雑誌で年末の掃除には「重曹」が大活躍!みたいな特集があり、何かにつけてたまに登場する、この「重曹」。。。

だいたい「重曹」って漢字も全く同じだし…
スーパーへ買い物に行ったら重曹は洗剤売り場にあり、さすがに「これを料理に使うのはマズイんじゃないか…?」と不安になり断念した記憶があります。

そこでネットで検索してみると。
重曹はお掃除用重曹と、お料理用重曹がありそうです。
薬局で「炭酸水素ナトリウム」下さい。というとお掃除用?
スーパーで「ベーキングソーダ」というとお料理用?
重曹で検索すると「クエン酸」とか「食品添加物」とかも表示されます(*_*;
ますます混乱しますが美容にも健康にも掃除にもなんにでもマルチに活躍するもののようです。
最近、話題になっている炭酸化粧品ですが、これにも利用できそう。

これは研究してみる価値あり。

このテレビ番組の中で黒豆の皮で作った汁に(アントシアニンたっぷり)レモン汁を加えてキレイな赤色のジュースになってましたが、以前黒豆ダイエットが流行した時に毎週、黒豆を煮ていたので、もっと早くこの情報を知りたかった。
ま、でも機会があったらやってみたいですね。

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-11-27 20:29 | ダイアリー

昨日は風邪をひいて寝込んでしまいました。
なんだかフラフラするな~とは思いつつ、ちょっと寝転んだら布団に磁石でくっついたように起き上がれなくなり、そのまま12時間眠り続け…。
目覚めはかなりスッキリしていたものの、まだ微熱があり、また眠りました。

とにかく暖かくして寝るしかない。と思い寝れるだけ寝てみました。

…丸一日でなんとか回復したようです。
フシブシの痛みもなくなり、早めに休んだのがよかったのかも。

皆さんもお気をつけくださいませ029.gif

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-11-24 18:30 | ダイアリー

本日は早速お礼のお電話をいただきました♪
嬉しかったです☆

急に冷え込んできましたね

暖かくしておやすみなさい

[PR]

by shin-sui_21 | 2011-11-15 22:02 | ダイアリー